もうええて


78364。ちよしです。髪の悩みや相談は、悩み無よ(ry
この時期なのか精神的なのかは分かりませんが私の頭皮がまた
えらいことになってまして薬も切れたし病院に行くか。
などと考えてると夢を見ますね。確実に。恐ろしい夢を。
先日は頭に小豆ふらいの出来物がボツボツできてそれをむしりとる
夢を見てました。おきたらもう露だく汗だく汁じゃぶです(情けない・・・
私、眉毛に一本宝毛がありまして、ただいま全長3cmを突破したもよう。
そろそろ抜けるかな?と思いつつしばらく頑張って生えてます。
昨夜それを夢で見た。
病床に伏す俺。病名は分からないが確信している。
『この眉毛が抜けたら俺は死ぬんだ・・・(なんでだ』
先生や見舞いに来る友人は笑いとばす『んなわけね〜だろ』て。
でも確信してる俺。自分の命だ。自分でよくわかる。
体が動かせない俺は顔を洗うのも歯を磨くのもヘルパーさんが
世話してくれていた。『眉毛・・抜けないようにそっとね・』
そういう僕に笑顔でそのヘルパーさんは『はいはい』と頷いた。
寝ておきると先ず鏡を見て眉毛を確かめる『良かった・・・抜けてない』
見舞いに来る人は今は会ってない方々も来てた。知らない人もいる。
皆で海にキャンプに行く話なんかもしている。花火やBBQの話。
その話にも行事にも参加できない俺。どうでもよくなる心境だった。
僕は眉毛をつまんだ。微かに感触がある。一本の毛
僕は抜いた。その眉毛を。もういいやって思った。
考えられない激痛とともに頭の中で爆音が鳴った。目覚ましの音と共に。


なんでだろうね?このタイミングが合うのって?それがわからん。
俺だけかな?