実は前向き


bye-bye bye-bye bye-bye
風の音が 鳥の声が 別れの歌に聞こえる
会いたい 会えない 会いたい
そんな日には どんなふうにして
二人の距離を縮める?不安が心を占める

君は九月の朝に吹き荒れた通り雨叩きつけられて
虹を見たんだ そこで世界は変わった
そうだリズムやハーモニーがふっとずれてしまっても
ゆっくり音を奏でよう
まだ まだ まだ イントロも終わってない

I like...I love...I love...
落ち葉 噴水 自転車 犬
耳を澄ませば聞こえる すべてが愛を歌ってる
名作と呼ばれる作品を観たり聞いたり 読みあさったりして
大人を気取って少し無理して暮らした 
だけど君の事となると途端に分からなくなる
恋するだけの阿呆になる 
ただ ただ ただ胸が苦しくなる

君は九月の朝に吹き荒れた通り雨叩きつけられて
虹を見たんだそこで世界は変わった
そうだ理論や知識にもとづいたものじゃなくても
信じた音を奏でよう ホラホラホラ
間違ってなんかない ホラホラホラ
きっと正解もない これが僕らの音


【僕らの音/Mr.children


あたりまえのことだが詞って読む人聴く人によって捕らえ方が
まったく違う。さらに読む聴く時期・心境によっても変わるもんだ。
それが=良い詞なのかどうかは分からない。
でも僕はそんな詞が好きだ。
はっきり伝える詞ももちろん好きだが、いろいろ考えうる詞。
その反応を聞きたいけど。まぁそんなLvには・・なるのかな?
目指すものが何か?そこを目標にしなければそこには辿りつかない。
仕事でも趣味でも遊びでも。みんな同じなんだ。