hero-Children2008-04-19

楽典


てなもんを勉強してます。更に久しぶりに2冊の本を読了。面白かった。
このITのおかげである程度知りたい事なんかは概ね調べることができます。
時にはレビ゙ューなんてのも調べてから買えますしね。便利な世の中です。
楽典なんてのは以前は言葉すら知らなかった。
コード理論とかコード進行とかスリーコードとか調べてくとぶち当たる。
というか結構頻繁に出てくるので、それが基本かと調べてみる。ついでに
本も購入。イヤですね。この理論派。避けて通れないこの難儀な性格。
でも無駄なことではないはずなんで少しづつがんばってます。
嗚呼これがせめて5年前ならば・・と悔やみつつ。
これと同じかどうかはわからないけど、例えば身体を動かすことも頭でその
イメージが出来れば大抵出来ますよね。
高校時代、ただバク宙をするのではつまらないから捻りを加えようと思い
体操のVTRを何度か見て頭でイメージしたら出来るようになる。といった
具合に。ボクシングでのコンビネーションとかも同じで頭にないコンビ
ネーションはどうやったって出ない。身体で覚えるのもイメージは必須
だと思う。最近は関節技を良くイメージしてます。
といっても回りに掛ける手ごろな相手がいないので実践できません。
そしてここでも妄想の世界に入っていくのです。