打って・(あまり)走らず・食べて・飲まず


昨日、所属する野球チームにて練習・試合があった。
6時に跳ね置き練習に参加。集まったのは実に16名。
たいしたもんだ。知らない人もいるけどね。
私は野球経験は前職での草野球がメインですが、どうやら
前回の3打点ヒットで買われたのか選抜メンバー的な感じ。
と言っても一打席目から足の痛みを感じ(痛風)凡打続き。
守ればエラー。散々だった。が最終打席に軽く汚名返上で
レフトオーバーのヒット。しっかり流し打ちだ出来た。
でも実際はへたくそですけどね。
散々汗をかいたあと、BBQをしにいく。
今回も全ての準備をのぶ君がやってくれた。多謝。
聞けば嫁に実家に帰られてると言うのでその辺の話には
あまり触れないでおく。
グビグビ酒を煽る皆。偉いので運転手をかって出る。
※俺は痛風の逆襲が怖いので飲まず。
聞けばこのメンバーには飛行機パイロットやら整備士やら
車屋経営者やら山岳案内士やらニートやら様々な人がいる。
キャラも皆それぞれに濃い。きっと俺が一番大人しいな。
飲んでないせいもあり。
子供も多く参加し生後間もない赤ちゃんも参加。
ちょっと触ったら泣かれた。
いじけて焼きそば焼きとジンギスカン焼きに専念す。
焼きそばにはウーロン茶を混ぜてみた。
考えれば一言も話してない人もいた。俺らしいとこだな。
とは云え、皆は一様に楽しくBBQと酒を堪能していた。
でもやっぱり一番うるさいのはさとしと中村監督だったな。
小6で知人の子も来ていたが、アレはもう大人だって話だ。
子供って怖い。(ちなみに野球の腕も誰よりも旨い)
何より中村監督が僕の唄を褒めてくれてたのが一番心に
残ったな。あ、そこで歌ったわけじゃないよ。
そしてもう秋になるんだなぁ〜と感じる俺でした。