携帯LIFE


何度かBlogにも書いたが、携帯に掛かってくる間違い電話が
多い。
週に2〜3回はかかってくる。
最近の傾向は年配の方が多く、爺さん婆さんだ。
以前は子供から『ママ〜??』とかかってくる事が多かったので
何も言わずブツっと切っていたが、会話ができる大人だと話は
違う。
爺さんor婆さん『○○さんですか?』
俺『違いますけど・・・・』
爺さんor婆さん『あっ・・すいません間違いました』
俺『何番にかけましたか?』
爺さんor婆さん『あっ!?え〜と090-xxxx-xxxxです』
俺『まったく違いますよ・・・』
てなわけだ。
非常に奇妙なんだけど、本当に番号がまったく違うのだ。
そしてかけてくる相手は、苫小牧か関西以南の市外局番が
多い。そんな番号からかかってくる訳もない。
固定電話番号からの着信だから、一度着信があった時点で
メモ紙を用意し、相手がかけたはずの番号を聞き出し控えてみた。
プッシュホンの場合ボタンの配列は一般的に上から
123
456
789
*0#
となっている。
仮に私の番号が090−1111−4444だとする。
相手がかけたであろう番号が090−4444−7777
であった場合単純に一段間違えたのだろう。と判断出来る。
しかし、結果はボタンを押すルートすら全く違うのだ。
【1234と押すのを4567ではなく9876とかのルート】
以上より結果はこうだ。
1.電話番号は090以下8桁が全く違う。
2.段ズレや一部の押し間違えではない。
3.相手は比較的しっかり会話できる大人だ。
4.電話のディスプレイは見ていない。
5.ひょっとしたらダイヤル式かも。


しつこいようだけど以前の間違いで一番驚いたのが、電話に出る
なり
『その携帯、僕のなんですが今どこにありますか!?』
という間違い電話だ。
彼は携帯を落とした事に気付き慌てて自分の携帯に電話したの
だろう。
僕はいつも通り
『間違いだと思いますが、ちなみに携帯の番号は??』
と問うたところ、またしてもかすりもしない番号だった。


皆様はこのような間違い電話が多いでしょうか?
それとも性質の悪い悪戯電話なのでしょうか?
優しく教えてくれる方は下記の番号に電話して下さい。
090−94・・・・・