大なり小なり


仕事場には約50名の男性職員がいる。
トイレに行く度に思うのだけど、毎回誰かいる。
ちゃんと数えた事はないけど、多分日に5回はトイレに行ってるはずだ。
その毎回に誰かいるのだ。大なり小なり。
ここで得意のやつを始めてみよう。


まずは整理してみる。
1.10時間勤務とする
2.一人一日5回。3分/回とする。



一人がトイレに居る時間は3×5の15分。
10時間ってことは600分のうち15分はトイレに居る事になる。
これが50人なんだから、15×50=延べ750分。
5回3分という事から、トイレサイクルは20パターンに分類される。
と、この考えから行くと、2.5人は大体同じサイクルでトイレに
いく訳だから当然一緒になるのは当たり前なのである。
・・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

なんか釈然としないけどな。この手法でわ。